IターンSEの北海道満喫ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

【会社近くの観光スポット】職場から徒歩1分の『赤れんがテラス&北3条広場』。ランチやここでお弁当を食べるのもおすすめ!

赤れんがテラス(左の建物)と北3条広場。広々とした並木の広場で、お弁当を広げているひとも

職場周辺の観光スポットを紹介します。

職場はJR札幌駅から徒歩5分。
札幌駅前の中心街にあるので、職場周辺にもたくさんの観光スポットがあります。

その中から今回は『赤れんがテラス』と横にある広場『札幌市北3条広場(アカプラ)』を紹介します。

 

夜はライトアップされ、昼とはまた違う雰囲気ですね

この広場では、夏は「さっぽろ八月祭」というステージイベント、秋はビアガーデン、冬はイルミネーションが行われるなど、イベントも豊富です。

職場から徒歩1分と近いので、お昼休みにお弁当を食べたり散歩してみるのもおすすめです。

赤れんがテラス&北3条広場

住所・電話番号・地図

住所:北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地
TEL:各店舗にお問い合わせください

ストリートビュー

動画

「赤れんがテラス」オープン 大泉洋さんらテープカット (2014/08/28)北海道新聞

三井不動産(東京)と日本郵便(同)が札幌市中央区北2西4に建設した札幌三井JPビルディングで28日午前、オフィス部分に続き商業施設「赤れんがテラス」がオープンし、同ビルが全面開業した。
商業施設には飲食店など27店が入っており、地下歩行空間が開通して以降、人通りが減った札幌駅前通の地上部分に再びにぎわいをもたらすことが期待されている。(8月28日夕刊に掲載)

札幌市赤レンガテラスに行ってみた2014/9/16

北海道道庁と前の北三条広場にできた、赤レンガテラス、ビルには約30件くらいのレストラン・テイクアウト店が入っています。

札幌赤レンガテラスイルミネーション2016/1/7