IターンSEの北海道満喫ブログ

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

札幌の回転寿司はレベル高し! 『根室花まる』のツブ貝が絶品【動画あり】

回転ずし『根室花まる食べログ)』の南25条店へお寿司を食べに行ってきました!

 

北海道の回転寿しで有名なところだと、北見の「トリトン」や釧路の「なごやか亭」がありますが、『根室花まる』もオススメです。

 

王道のウニイクラトロは間違いなく満足できると思います。

 

 

というか、小樽の観光通りで海鮮丼食べるよりも、地元民が集まる回転寿しに来た方が良いネタが食べられるかもしれません。

 

北海道に来るまで回転寿しで貝類はまず食べなかったのですが、こっちに来て貝類の美味しさにすっかりはまってしまいました。

注文したのはツブ貝ホッキ貝生ホタテ

特にツブ貝は北海道以外の回転寿しではあまり見たことがありませんが、これがコリコリした食感で本当に美味い

お寿司だけでなく、貝のままつぼ焼きにしても美味いですよ!

 

新鮮なネタが食べられる『根室花まる』、JRタワー・ステラプレイスにも入っていますので、札幌にお越しの際は是非寄ってみてくださいね。

根室花まる 南25条店

住所・電話番号・地図

住所:北海道札幌市中央区南25条西14丁目
TEL:011-512-8003

ストリートビュー

動画

回転寿司 根室 花まる

【根室花まる】北海道で大人気回転寿司!鮮度、大きさ、コスパ抜群!

回転寿司シリーズ第8弾目は、北海道民の方にオススメされた、回転寿司「根室花まる」。
ネタの鮮度が際立ち、1つ1つが大きい。脂ののりも良い。
そして、値段が比較的安いのも、人気の秘訣。ここはリピートするでしょう。

★根室 花まる
北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス センター 6F
11:00~23:00
30席

花まる(根室)🍣🍵日本で一番おいしいと言われる回転すし🍣🍷KITTE 5F 東京丸の内Most delicious rotation sushi in Tokyo Japan!

花まる 日本で一番おいしいと言われる回転すし!2015年12月13日
北海道最東端に位置する漁師町『根室』が地元です。地の利を知ったうえでの素材の目利きとこだわりは漁師さんが一目置く程。
そして何より激しい四季の移り変わりが素材を美味しくさせている。
東京都千代田区丸の内2丁目7番2号JPタワー5F
日本で一番うまいと言われる回転すし!