IターンSEの北海道満喫ブログ

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

祖母の誕生日プレゼントを『丸井今井』で購入。シニア世代向け商品なら丸井さんがオススメ

丸井さんのWebサイトより

祖母の誕生日が近いので、9日は誕生日プレゼントを探すためにいろいろお店を回っていました。

まずは札幌市西区発寒にある大きめのイオンに行ってみたのですが、扱っている服飾品の対象年齢が若年層~子育て中の母親世代といった感じで、シニア世代向けの商品はほぼ見つけられず。

 

気を取り直して、大通まで出て三越に行ってみましたが、こちらも対象年齢が比較的若い商品ばかり。。。
(見つけられなかっただけかもしれませんが)

 

パルコはもっと対象年齢が若そうだよなぁと思っていたところ、丸井さん(丸井今井)の看板が目に入りました。

フロアガイドを見てみると「ミセスファッション」の案内があります。

これは期待できそうだなと行ってみると、ちょうどイメージしていた通りの商品ラインナップ!

さすが丸井さん!

 

その中から落ち着いた色合いのストールを見つけることができたので、プレゼント向けに包装してもらってメッセージカードを添えて配送をお願いしました。

接客対応やサービスはさすが百貨店という感じですね~。

北海道新聞の朝刊に、『丸井今井・三越 札幌6館体制見直し』という記事が掲載されていましたが、札幌で145年続く丸井さんは今後も有り続けて欲しいですね。

丸井今井 札幌本店

住所・電話番号・地図

住所:北海道札幌市中央区南1条西2丁目
TEL:011-205-1151(代表)

ストリートビュー

CM動画

YouTubeに10年以上も前の丸井さんのCMがありましたのでご紹介します。

丸井今井 札幌CM【北海道ローカル】1996