IターンSEの北海道満喫ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

円山公園駅近くのカフェ『森彦(MORIHICO)』へ行ってきました【動画あり】

北海道神宮を参拝した帰りに前から気になっていた、札幌市中央区にある円山公園駅近くのカフェ『森彦(MORIHICO)[食べログ]』に寄ってみました。

 

お店はメインの通りから生活道路に入った先の住宅街にあり、初めて行く場合は迷いそうです。

外観はごく普通のくたびれた一軒家。

控えめな看板と暖簾がかかっているだけなので、知らないとカフェだと気が付かないかもしれませんね。

 

立てつけの悪い戸を開けて店内に入ると、薪ストーブの暖かさとコーヒーのいい香りに包まれます。

ラッキーなことにちょうど2階席が空いていたのでそのまま席に着けました。

2階に上がる階段が昔の家にあるような超急な階段で、ついでに踏むとたわむのでなかなかスリリングです(笑)

 

コーヒーは「森彦本店限定 森の雫」、お菓子は「パウンドケーキ」を注文。

深煎りでコクがありますが、酸味は穏やかで飲みやすいコーヒーでした。

 

店内はゆっくりした時間が流れていて、コーヒーを飲みながら本を読んでリラックスするのがおススメです。

注文した飲み物が出てくるのもゆっくりですが、それもゆっくりした時間を演出するためですので時間に余裕をもって行きましょう(笑)

森彦(MORIHICO)

住所・電話番号・地図

住所:北海道札幌市中央区南2条西26丁目2-18
TEL:011-622-8880

ストリートビュー

動画

森彦さんに行ってきました