IターンSEの北海道満喫ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

北海道神宮をお参りをしたら「六花亭 神宮茶屋店」で『判官さま』を食べて温まろう!【動画あり】

北海道満喫日記 札幌

北海道神宮にお参りに行ってきました。

北海道に住んで一年以上経ちますが、実は北海道神宮に来たのはこれが初めて。

 

イベントの日ではなかったので境内も駐車場も混んでいませんでしたが、大晦日やお正月はかなり混みそうですね。

 

お参りしたら、隣接する「六花亭 神宮茶屋店」で『判官さま』というお菓子を食べるのがオススメです。

判官さまはモチモチの皮にアンコが包まれたお菓子です。

店内で温めてから提供されるので、冬の参拝後に食べると冷えた体にありがたい。

 

お値段は一個100円。

1月1,2,3日は無料で振る舞われるそうです。

北海道神宮にお参りするときは是非寄ってみてくださいね。

六花亭 神宮茶屋店

住所・電話番号・地図

住所:北海道札幌市中央区宮が丘474-48
TEL:0120-12-6666

ストリートビュー

動画

初詣 急げ!正月三が日は無料【判官さま】六花亭 神宮茶屋店Hurry! 【hankansama】 are free to eat first three days of a new year

そば粉入りのお餅で、店内ではホットプレートで香ばしく焼いた焼きたてのお餅を頂けます。
普段は1個 100円ですが、正月三が日は無料でいただけため お店の前は長蛇の列です。
セルフの暖かいお茶もあり、参拝で冷え切った身体も温まりました。

神宮茶屋でひと休み~北海道神宮

北海道神宮参拝のあと、境内にある六花亭の神宮茶屋で「判官さま」というおやきを食べて一休みしました。
注文してから焼いてくれるので 熱々をいただけます。

関連記事