IターンSEの北海道満喫ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

うに・とろ・かに! 会社近くにある札幌の居酒屋『海鮮炉端 根室 浜一番(はまいちばん)』の海鮮が絶品!

北海道満喫日記 北海道グルメ 札幌

会社からほど近い『海鮮炉端 根室 浜一番食べログ』に飲みに行ってきました。

海鮮物のメニューを中心にしたコースで頂きましたが、どの料理も新鮮で美味しかったのでご紹介します!

 

まずは冒頭の写真にある、割りたての生うに

この色! つぶつぶ!

道内でもなかなか食べることのできないエゾバフンうにです!

とろける美味さ…至福…

 

お次はお刺身

鮭、生ホタテ、トロマグロです。

特にトロのとろけ具合が格別。

 

ここでビールから日本酒にシフト!

 

お次は焼き牡蠣とツブ

ツブでかい!

身が肉厚で味も濃厚。

日本酒に合いますよ、これ♪

 

お次は真たち(真鱈の白子)の天ぷら

お塩で頂きます。

外はサクサク、中ふわふわ。

とても濃厚で、これまた日本酒が進みます!

 

ここで茶碗蒸し登場。

上に乗っているのはアサリとイクラですね。

 

そして真打登場! タラバガニです!

身がぎっしり! 剥きやすいのは新鮮な証。

味がしっかりしているのでカニ酢などの味付けは不要です。

 

カニに夢中になって写真を撮り忘れてしまいましたが、さらにもう一品・めんめの鍋もいただきました。

こちらも、めんめから上品なダシが出てて美味かった~♪

 

お料理もお酒も美味しゅうございました。

やっぱり北海道の海鮮は生でも焼きでも煮てもレベルが高いですね~。

 

『海鮮炉端 根室 浜一番』、オススメです!

札幌にお越しの際はぜひ寄ってみてくださいね♪

海鮮炉端 根室 浜一番

住所・電話番号・地図

住所:北海道札幌市中央区北三条西2-1-27 アストリア札幌2F
TEL:011-222-3312

ストリートビュー

動画

札幌浜一番