IターンSEの北海道満喫ブログ

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

記録的降雪で車の上に高さ60㎝を超える雪!

12月10日の降雪は凄かったですね。

札幌市内では一晩で60㎝の降雪があったと報道されていましたが、実際に駐車場の車の上に高さ60㎝を超える雪の塊が乗っていて驚きました。

 

外出のためどうしても車を出す必要があったのですが、除雪が追い付いていないせいで道路はザクザク。視界も最悪。

こんな日はできれば車を出すべきではありませんね。

 

うちは車をシャッター付き車庫に入れているので車の雪かきは不要なのですが、シャッター前に2m×5mほどの空間があり、ここは自力で除雪しなければいけません。

 

去年はスコップだけで雪かきをしていてかなりきつかったのですが、町内会の備品でママさんダンプを貸してもらえることを教えてもらったので、今年は少しは楽をできそうです。