IターンSEの北海道満喫ブログ

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

札幌近郊でカヌー体験をするならオートリゾート苫小牧『アルテン』がおすすめ!

今年の9月にカヌー体験をしにオートリゾート苫小牧『アルテン』へ行ってきました。

苫小牧アルテンはキャンプやログハウスでの宿泊、パークゴルフ・カヌー体験・乗馬体験もできる道内最大規模のオートキャンプ場です。

 

カヌー体験では隣接する錦大沼を約1時間かけて周遊します。

全くカヌーを漕いだことがない人にも、ライフジャケットの着方やオールの持ち方からキャンプ場のスタッフが丁寧に教えてくれます。

水面を漕ぎ出してからも、スタッフのボートが並走するので万が一カヌーがひっくり返っても安心です。(できれば落水は避けたいですが^^;)

 

漕ぎ方にちょっとしたコツはありますが、5分もたてば慣れてきて気持ちよく水面を漕ぐことができるようになると思います。

晴れた日にキラキラ光る水面でカヌーを滑らせるのが気持ちいい!

1時間は楽しくてあっという間でした。

 

苫小牧アルテンのカヌー体験は1艇で1時間コース2,160円。

1艇には二人で乗るので一人あたり1,000円ほどですね。

とりあえずカヌーがどんな感じなのか体験してみたい人にはリーズナブルでおすすめだと思いますよ!

オートリゾート苫小牧『アルテン』

住所・電話番号・地図

住所:北海道苫小牧市樽前421-4
TEL:0144-67-2222

ストリートビュー