IターンSEの北海道満喫ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

気温が高いけど今週末もキロロリゾートから移動して札幌国際スキー場でスキー

北海道満喫日記 スキー 札幌 赤井川

今週末もスキー。今回はスキー仲間と一緒に行ってきました。

 

最初は北海道余市郡赤井川村にあるスキー場「キロロリゾート」で滑ろうと現地まで行ったのですが、雪不足と強風で初心者向けのゲレンデしか滑れない状態。。。

さすがにその状態では楽しめないので、札幌国際スキー場に移動して滑りました。

 

今シーズン、友人は知り合いからテレマークスキーを譲ってもらったらしく、最初の3本はテレマークで滑っていましたがかなり苦戦している様子。

踵が固定されないのは想像以上に怖いようです。

結局、4本目からはいつものパウダースキーに履き替えてました。

テレマーカーへの道のりはゆるくないようですね(笑)

 

私は3本目までいつもの自分のパウダースキーで滑り、4本目からは当日ゼビオが主催していた試乗会でK2の「COOMBA 104」というパウダースキーをレンタル。

これがえらく滑りが良くてスピードが出る。上手くなったのかと勘違いするほど(汗)

 

恐らくデモ用に入念にワックスを入れていたのだと思います。

あんまり調子に乗ると派手に転びそうなので(欲しくなる恐れもあるので)、3本ほど滑って返却しました(^^;

 

肝心のゲレンデコンディションは気温が高かったため微妙。。。

12月下旬からのニセコに期待します。

キロロリゾート

住所・電話番号・地図

住所:北海道余市郡赤井川村常盤128番地1
TEL:0135-34-7111

ストリートビュー

公式動画

Kiroro Resort 2016-17 by Stellar Media

【キロロリゾート公式】2015-16冬 最新CM

キロロ、極上のパウダースノーへようこそ。

札幌から車で60分、ニセコから50分、小樽から40分の本格スキーリゾート「キロロリゾート」。

北海道トップクラスの雪質を誇るキロロスノーワールド、新しく生まれ変わった2つのホテル「キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道」と「シェラトン北海道キロロリゾート」がお出迎えします。

関連記事