IターンSEの北海道満喫ブログ


IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

ハーゲンダッツでも使われているミルクが原料! 浜中町『コープはまなか』のソフトクリーム

『コープはまなか』の外観(ストリートビューより)

浜中町にある『コープはまなか』で食べたソフトクリームが濃厚で美味しかったです。

ここのソフトクリームで使われている生乳は、ハーゲンダッツでも使われているんですよね。

浜中町で生産された『タカナシ4.0牛乳』というミルクになりますが、以前、テレビ番組の「カンブリア宮殿」でも取り上げられていました。

このソフトクリームは『コープはまなか』のイートインで食べられるのですが、小泉進次郎代議士が食べている写真や色紙もありましたよ。

コープはまなか

住所・電話番号・地図

住所:北海道厚岸郡浜中町茶内栄65
TEL:0153-65-4700

ストリートビュー

関連動画

カンブリア宮殿 Ryu's eye(浜中町農業協同組合組合長・石橋榮紀)

後継者問題も耕作放棄地問題も関係なし!「攻めの農業」で高品質の牛乳を世に送り出し、あのハーゲンダッツも虜に!北海道浜中町の“闘う農協”の改革に迫る!
ハーゲンダッツも使う濃厚ミルク! 闘う農協 反骨改革