IターンSEの北海道満喫ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

札幌の『とり将』でお昼から海鮮丼

ランチは海鮮丼を食べに『とり将』というお店へ行ってきました。

このボリュームで一人前600円! 味噌汁・小鉢付き。お得ですね~

人気店なので、11:30前から並んでおくのがお勧めです。

とり将

住所・電話番号・地図

住所:北海道札幌市中央区北一条西7
TEL:011-231-6220

ストリートビュー

社内でのコメント

トラスティア社内でのコメントをご紹介♪

私も初めて『とり将』さんのランチに行きましたが、このボリュームで600円はなかなか無いですよね!
札幌や北海道の他のお店でも、1,500円とか2,000円以上とか普通にありそうなレベル。

ランチは11時30分からですが、11時10分くらいに行っても既に1人並んでました。
お店は地下1階にあり、4人目からは階段に並ぶよう、お店の前に掲示されている紙に書いてあります。

ここで矛盾が発生!

とり将さんは「階段の右」に並ぶように書いてありますが、とり将さんのすぐ横のお店の前には、「当店の付近では並ばないでください」的な文言が。
階段の右側にそのお店のドアがあるので、矛盾するんですよね。

それで、左の方に並んでいると、とり将さんの親父さんに、階段の右側で並ぶよう指示されました。。
並んでいる間はそのお店は開店していない様子だったので、ランチタイムはそのお店はやってないのかな??

とにかく階段で並ぶ際は右側を並びましょう(汗)

とり将さんにはライチタイムに開店と同時に入れたのですが、食べ終わって帰るころには階段までずらっと20人くらいは並んでいました。
お店は10数名くらいしか入れないので、待ちたくない場合は、早めに行って並んだ方がいいと思います。