IターンSEの北海道満喫ブログ


IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

ミシュラン北海道でビブグルマン受賞の石狩市厚田にある『かねとも寿し』でお寿司【動画あり】

北海道満喫日記 北海道グルメ 石狩

日曜日の朝にバイクでひとっ走り石狩市の厚田へ行ってきました。

オロロンラインを北に向けて走っていると特に何もない港町に見えるのですが、こんなところに話題の寿司屋があるのです。

 

お店の名前は『かねとも寿し』。

ミシュラン北海道でビブグルマンも受賞しています。
(ビブグルマン受賞の条件は、5,000円以下で食べられるコストパフォーマンスの高いお店)

 

11時開店なのですが、数に限りがあるため9時台から並ばないと食べられないのです。

私が行った日は50食限定。

9時30分頃に着きましたが、それでも先頭から10番目くらい。

そのあとも続々と人がやってきて、開店直前で30人くらい並んでいました。
(代表者が並んでいる場合もあるので、並んでいる人が少なくても食べることができるとは限らない)

1時間以上並ぶことになるので、折り畳みの椅子を持っていくのがお勧めです。

 

お目当ては「最特上寿司」2200円。

22貫で、ウニ・イクラ・活つぶ貝・生ホタテ・生ホッキも入ってこの値段はお得です。
(貝類好きです^^;)

 

ボリューム満点なので朝抜きで行くことをおススメします。
(食べきれない場合は持ち帰りも可)

かねとも寿し

住所・電話番号・地図

住所:北海道石狩市厚田区厚田35-2
TEL:0133-78-2055

ストリートビュー

動画

北海道石狩市厚田区 かねとも寿司で最特上生寿司を食べちゃった

知る人ぞ知る隠れた名店。北海道の小さな村にあるお寿司屋さん。テレビで何度も紹介されたお店です。新鮮なネタとボリュームが評判で、一番高くても2000円ですからビックリ。平日でも2時間待ちは普通みたいです。一回食べたらもうやめられませんね。また食べたくなっちゃいます。

かねとも寿司 最特上生寿司アップしてみた(^^)

8/14(金)お盆休みを利用して、厚田村のかねとも寿司に寿司を喰らいに!メッサ早起きし墓参り兼で。大将は気さくだしサービス精神モリモリな方。ご高齢なのであまり無理なさらずに。1日でも長く営業されてお客さんを喜ばせて下さいませ。よ〜し!又行くぞ必ず!!

かねとも寿司店内動画

行列覚悟の人気店。かねとも寿司。店内動画をアップします。かねとも寿司が気になってる方は店内の様子や席数を参考にしてください。席数は全部で確か15席だったと思います。

冬季間は全休だと思います。雪解けの春頃から営業再開かとは思います。なんせ大将はもう高齢でして、女将さんと娘さんの3人で営業しておりますがいつ辞めても不思議ではないです。なのでお早めに行かれる事を強くお薦めしておきます。

週報でのコメント

トラスティア社内の週報より、社員のコメントをご紹介♪

>お店の名前は「かねとも寿し」。

ナイス情報!

これはおいしそうですね。
僕も貝類が好きでホッキが一番です!