IターンSEの北海道満喫ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

北海道の猛暑対策。扇風機の後ろに保冷剤を置いてみましたが全く効果なし…

暑い日が続いていますね。。。

我が家にはエアコンがないため、7月下旬~8月上旬の一か月間は猛暑対策が頭を悩ませます

 

とりあえず家に帰ったら窓を全部開けて、扇風機とサーキュレータで空気の入れ替えをしますが、外気も暑いとほとんど効果なし。

エアコンを取り付けてしまいたいけど、ベランダ無いしエアコンの外気導入の穴も無いのでたぶん取り付けできません。。。

 

試しに扇風機の後ろに保冷剤を置いてみましたが全く効果なし(笑)

かくなるうえは時代錯誤のウィンドウエアコンか!? と思案するころには暑さも和らいできます。

早く秋にならないかなぁ。

週報でのコメント

トラスティア社内の週報より、社員のコメントをご紹介♪

>試しに扇風機の後ろに保冷剤を置いてみましたが全く効果なし(笑)

同感です。
本気で暑いときは、扇風機が意味がないことを思い知りました。
同じように保冷材置いてみたけど、水が垂れてくるだけでした・・・。

>猛暑対策

冷風機も扇風機もあまり効果ないので、うちはこまめに風呂かシャワーをするようにしてます。
少しは涼しくなっている感じあり。

>猛暑対策

基本的には暑くならないように努力するしかないと思います。
出社前にカーテンをして出かけるとかでしょうか。

うちは嫁さんが射熱カーテンに変えています。
レースのカーテンなんですが、部屋は結構暗くなりますね。
でも、暑いですけどね。

>猛暑対策
車でクーラーが一番です。
家にいると溶ける・・・。