IターンSEの北海道満喫ブログ

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

北海道で『ポケモンGO』なら大通公園が一番密度が高い場所かも

夜の大通公園(噴水)

ポケモンGO』を始めてみました。

大通公園はアイテムが出るスポットが多いし、人も多いのでよくポケモンが出るようです。
(北海道で一番密度が高い場所かも?)

 

家の近くでは、地下鉄の駅や近場の公園がアイテムの出るスポットに指定されているようです。

ただ、買い物帰りに公園の前を通ったら暗がりにスマホを持ってうろうろする人たちの姿が・・・ちょっと異様な光景^^;

 

ポケモンGOで歩きスマホする人の問題がよくニュースに流れていますが、やってみるとなるほど・・・確かにこれはスマホ見ながら歩きたくなる。

任天堂が企画しているらしい『ポケモンGO+(プラス)』というウェアラブルデバイスは大人が使うには外見上の問題があるので(笑)、サードメーカーが専用の廉価なものを販売してくれたら面白そうですね。

週報でのコメント

トラスティア社内の週報より、社員のコメントをご紹介♪

>『ポケモンGO』を始めてみました

ここにも居た(笑) 私はやってないですが、うちの会社内でも相当数いますね。。。