IターンSEの北海道満喫ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

浜頓別町『クッチャロ湖 湖水まつり』焼肉・ビールをしながら花火

北海道満喫日記 ツーリング 稚内 羽幌 浜頓別

毎年恒例(?)土日で稚内突撃ツーリングへ友人と行ってきました。

羽幌町『北のにしん屋さん』で“うに丼”

往路は羽幌町の『北のにしん屋さんFacebookページ)』で“うに丼”。
小ぶりですが、なんと1,900円でうに丼が食べられます。

以下の写真はホタテとつぶも入った三色丼・1,600円。

北のにしん屋さんで食べた三色丼
 

関連記事:

オロロンラインを北上して宗谷岬へ

そのままオロロンラインを北上して日本本土最北端の宗谷岬もお参り。
(毎年一回は宗谷参りしてます^^;)

写真はオロロンラインの途中にある『オトンルイ風力発電所』。

風車28基が1列に並ぶ姿は日本じゃないみたい。

浜頓別町のクッチャロ湖でキャンプ

以下の写真はクッチャロ湖に行く前に寄った『猿払村道エサヌカ線』。

10km以上も続く周囲に何もない直線道路。地平線で道路と空が同化して見えるほどです。

以下の地図は、Googleのユーザーさんが作成した『猿払村道エサヌカ線』の地図です。

 

宿泊は浜頓別町のクッチャロ湖でキャンプを張りました。

下の写真はクッチャロ湖から見た夕日です。

キャンプ場から見て湖側に日が沈むので、天気が良いと真っ赤に燃える夕日を見ることができます。

 

ちょうど『クッチャロ湖 湖水まつり』だったようで焼肉・ビールをしながら花火も見ることができました。

『クッチャロ湖 湖水まつり』の花火
 

走行距離は往復で約1,000km。
無事故・無違反・天気も良くて最高の2dayツーリングでした。

 

週報でのコメント

トラスティア社内の週報より、社員のコメントをご紹介♪

THE北海道って感じですね。
羽幌1900円。積丹はもっと高い・・・

積丹は2千円台後半から3千円台ですね^^;
エゾバフンうにが食べたいけど、扱っていることろがなかなか無い。。。

関連記事