IターンSEの北海道満喫ブログ


IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

深川市の戸外炉(ととろ)峠で『ネコバス』に遭遇

土曜日は天気がまぁまぁ良かったので、ぶらりとお出かけしてきました。

 

まずは日本海側の道(日本海オロロンライン)を北上して増毛ましけ町へ。

増毛町にある国稀くにまれ酒造の酒蔵を見学してお土産の四合瓶をゲット。

廃線になる前に増毛駅も見学。終着駅の切りっぱなしのレール、良いですねぇ。

 

そのあとは深川市を経由して富良野市へ。

途中、戸外炉ととろ峠を走りましたが、ここでアニメ映画『となりのトトロ』で登場する『ネコバス』に遭遇。

峠の名前も「トトロ峠」ですから・・・。

ちゃんとバス標識も立ってますが、標識に「ねこバス」って書かれているのでたぶん本当のバスは来ないと思います(笑)

戸外炉峠

地図

ストリートビュー

動画

戸外炉峠(トトロ峠)の猫バス/4K Ultra HD/My Neighbor Totoro

北海道深川市の戸外炉峠(トトロ峠)の猫バス
子供にしか見えないはずの猫バスもここなら大人でも見えます。
猫バス時刻表の行き先は七国山。

戸外炉峠(ととろとうげ)でねこバスに乗ってみた! @北海道深川市 CatBus in Fukagawa Hokkaido

深川市の峠にはねこバスがいる!

週報でのコメント

トラスティア社内の週報より、社員のコメントをご紹介♪

トトロのモデルになった地域とかなんですか?

峠の名前が先にあって、トトロは後付けみたいですね~