IターンSEの北海道満喫ブログ

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

札幌のスキー場『サッポロテイネ』の駐車場に圧雪車がズラリ

圧雪車のイメージ(『サッポロテイネ』の圧雪車ではありません)

土曜は雨で日曜は札幌近辺だけ天気が良かったので、ぶらりと夏の『サッポロテイネ』に行ってきました。

冬のサッポロテイネは朝からたくさん人が来てにぎやかですが、夏は静かですね。

駐車場にはサッポロテイネの圧雪車がズラリと並べられていました。

 

メルセデス製エンジン、インタークーラー・ターボディーゼル、排気量12,000㏄、イタリア製。

働く車なのに男の子の心をくすぐりますね(笑)

週報でのコメント

トラスティア社内の週報より、社員のコメントをご紹介♪

お疲れ様です。

僕は数年前、あるお客様先へ(トラクター等の輸入代理店だったのですが)行ったときに、ランボルギーニのトラクターがあったので、びっくりしました。

ランボルギーニが自動車メーカーだという認識しかなく、トラクター製造から始めた会社だとはそのときに知りました。

馬齢を重ねても知らないことはたくさんあります、反省。

お疲れ様です。

ランボルギーニのトラクター、コーンズAGが取り扱ってますね。
中標津とか帯広で看板を見かけたことがあります。
コーンズってフェラーリとかの高級外車を輸入している輸入代理店のイメージがありますけど、トラクターも立派な高級車ですね。

ヤンマーもフェラーリの元デザイナーを入れて尖ったデザインのトラクターを売り出したりして、なかなか興味深い製品ですね農業機械は。

関連記事