IターンSEの北海道満喫ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

倶知安町『三島さんの芝ざくら庭園』を見に行ってきました【動画あり】

北海道満喫日記 倶知安

倶知安くっちゃん町の芝桜が見ごろということで、『三島さんの芝ざくら庭園』を見に行ってきました。

この庭園は、倶知安町在住の三島さんのご自宅であり、個人で整備して一般の方に無料で公開しているのだそうです。

芝桜のピンク・菜の花の黄色・空の青、それに背景の羊蹄山も入って華やかな景色でした。

芝桜の満開はたったの一週間

芝桜が満開になって見頃になっている期間はたった一週間しかありません

週末に見に行くとすると、チャンスは1年でたった1回。

晴れている日に満開の芝桜を見ることができたらラッキーです。

『三島さんの芝ざくら庭園』の開花状況は倶知安町で毎年公開されているので、チェックして行きましょう。

 

以下に撮影してきた写真を掲載します。

三島さんの芝ざくら庭園

住所・駐車料金・電話番号・地図

住所:北海道虻田郡倶知安町旭51
駐車料金:無料
 ※徒歩5分ほど離れた「わんぱく広場駐車場」と「旭ヶ丘公園駐車場」が無料で利用可能です。
TEL:0136-22-3344(倶知安観光案内所 i-Center [JR倶知安駅内] )

動画

三島さんちの芝ざくら 2016 [4K Ultra HD]

手塩にかけて育て上げた約4000平方メートルの芝桜庭園

三島さんのご好意で、一般に開放されている庭園です。

【4K】三島さんちの芝ざくら庭園 - 倶知安町 2016 Mishima's Moss phlox Garden【UltraHD】