IターンSEの北海道満喫ブログ

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

今年も小樽の友人宅で薪割り

今年も小樽に住む友人宅の薪割りを手伝いに行ってきました。

今年はチェーンソーでひたすら玉切り。

斧を振り下ろすよりも楽かと思ったら、意外と足腰使います。。。

 

労働の後のジンギスカンは美味しゅうございました。
(ちょっと肌寒かったけど)

薪割りの関連記事

関連動画

効率的な薪割りの方法

364 すげえ賢い薪割りの方法。というかこの人が上手すぎるんだろう。斧マスター

薪割りの効率化

今までは一本一本斧で割っていましたが、あるときネット上で見かけた方法がかなり楽なやり方だったので、参考にして実践しています。

オマケ動画

以前、ネットで話題になった、「一瞬で伐採できる重機」の動画をご紹介します。

瞬く間に森林伐採する巨大重機