IターンSEの北海道満喫ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

【ニセコでスキー】今シーズン5度目! 『ニセコアンヌプリ』の裏側

北海道満喫日記 スキー ニセコ

先週末も行ってきました、ニセコ! 今シーズン5度目です。

気温が高くて(札幌では雨でしたね。。。)どうかなと思いましたが、ニセコの山では雪だったようで斜面はいい感じにリセットされていました。

 

一本目から板を担いでニセコアンヌプリ山頂までハイクアップ。

北斜面と東斜面を美味しく頂いてきました。

 

写真は私をゲレンデから裏側へ連れ出した悪友と。

板背負うとキャノン砲みたいですね(笑)

ニセコアンヌプリ

地図

週報でのコメント

トラスティア社内の週報より、社員のコメントをご紹介♪

(スキー板が『SOUL7?』という社員のコメントに対して)
特定早い(笑)
僕のは『SOUL7』、友人のは『SUPER7』です。
この板すごく軽くて良いですよ~。
ただ、ゲレンデだとバタバタ跳ねて全然楽しくありません(^^;)

S・Hさん、きっとスキーすごい上手なんでしょうね、うらやましいです。
私は高校の時滑った以来全くやっていないのですが最近子供に行こう行こうと 言われて拒否してます。
(ウェアも持ってません)

永遠の中級スキーヤーです(^^;)
コブ大っ嫌いなので、コブがあるところには近づきません。

北海道の小学生・中学生はスキーの授業があって羨ましいなぁ。

今度の冬は小学生になる息子とそろそろスキーの練習をしなきゃ…。
おすすめスキー場はどこですか!

初めての人にスキーを教えるときは『テイネオリンピア』に連れて行きましたよ~。

ありがとうございます。
手稲は実家があるので実家に寄ったついでに行ってみます!
まずはスキー板を買わなきゃです。

結婚してから一度も滑ってない orz
カミさんがWinter Sports 嫌いだから(寒いの嫌い)仕方がないですけどね。

克服したいけど、コブは難しい・・・

スクールでコツを教えてもらうのが近道かもしれませんね~。
ただ、あまり「コブを滑りたい!」という欲求が湧いてこないんですよねぇ(^^;)