IターンSEの北海道満喫ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

両親来札で、さっぽろ雪まつり、テイネでスキー、ニッカウィスキーの工場見学【動画あり】

さっぽろ雪まつり

さっぽろ雪まつりに合わせて両親が札幌に遊びに来たので、一日お休みをいただいて案内してきました。

 

土曜は札幌市のスキー場『サッポロテイネ』でスキー、日曜は余市に行ってニッカウィスキーの工場見学でした。

特にニッカウィスキーの工場見学は試飲もできて大満足だったようで、また行きたいとのこと。

専属ドライバー(私のこと^^;)がいて、飲めるし車で帰れるのも良いのでしょう(笑)

 

今度は紅葉シーズンに大雪山系の紅葉を見たり温泉に入りに行きたいと言っていたので、また9月ごろに連れて行こうかと思います。

さっぽろ雪まつり

場所・電話番号・地図

場所:大通会場(大通公園 西1丁目~西12丁目)
TEL:011-281-6400(さっぽろ雪まつり実行委員会)
※開催日時や「つどーむ会場」「すすきの会場」などの詳細は公式ホームページをご覧ください。

動画

Sapporo Snow Festival 2016 第67回さっぽろ雪まつり

第67回さっぽろ雪まつり 大通会場の様子。
開催は、2016年2月5日(金)から2月11日(木・祝)まで。
映像は、前夜の2月4日(木)の様子です。

ニッカウィスキー 余市蒸溜所 見学

住所・電話番号・地図

住所:北海道余市郡余市町黒川町7-6
TEL:0135-23-3131

ストリートビュー

門をくぐって、蒸溜所内をストリートビューで見学できます!

北海道による公式動画

ニッカウヰスキー余市蒸溜所(北海道遺産)

「ニッカウヰスキー余市蒸溜所(余市町)」
昭和11年にウイスキーの製造が開始されて以来、変わらぬ製法で蒸溜、貯蔵を行う。
スコットランドを偲ばせる社屋は、当時の社員の手作りによって建設された。

週報でのコメント

トラスティア社内の週報より、社員のコメントをご紹介♪

自分もお酒飲めないので専属ドライバーになることが多いです!

親孝行ですね!