IターンSEの北海道満喫ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

【ニセコでスキー】3度目の正直! アンヌプリ北壁のダウンヒル・標高差400mを一気に滑り降りる!

北海道満喫日記 スキー ニセコ

先週末も行ってきました、ニセコ。今シーズン3度目です。

1度目は山頂ゲート開かず、2度目は山頂ゲート開いたけどホワイトアウトで何も見えず。。。

 

しかし、3度目の今回はすっきりぴーかん。

前回は果てしなく長く感じたニセコアンヌプリ山頂へのハイクアップも、ゴールが見えてると短く感じるから不思議。

 

そして今回は、前回ホワイトアウトで視界が確保できず断念したアンヌプリ北壁を滑り降りてきました。

何の障害物もないだだっ広いダウンヒル・標高差400mを一気に滑り降りる!

少し重めの雪でしたが最高でした。

 

この写真はアンヌプリ北壁を下りきったところにある道道58号の道路標識です。

2015年~2016年春までのシーズンは積雪が少なかったのですが、それでもスキーポールを伸ばせば当たりそうなくらいにはなっていますね。

積雪が多いときだとこの速度標識を手で触れるくらいには積もるようです。

ニセコアンヌプリ

地図

週報でのコメント

トラスティア社内の週報より、社員のコメントをご紹介♪

なまらきれいですね!
自分もめっちゃボード行きたいです!

ニセコ行くかい?
ゲレンデは全く滑らず、バックカントリーオンリーだけど(笑)

凄いですね!
最初から最後まで歩いて登るんですか?

まさか(笑)

ヒラフ山頂ゲートまでリフトに乗って、そこから30分くらい登るだけだよ。
ただ、滑り降りたらまた30分近く林道やら林間を歩くけどね(^^;)
良くて1時間に一本だね~