IターンSEの北海道満喫ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

札幌市の『スノーモービルランド』で初モービル!【動画あり】

北海道満喫日記 札幌

札幌に遊びに来た友人がスノーモービルに乗りたいというので、札幌市中央区の盤渓ばんけい近くにある『スノーモービルランド』へ行ってきました。
※スノーモービルランドの住所は札幌市西区です。

スノーモービルは初めてで、最初はハンドルを切るのにずいぶん腕力の必要な乗り物だなあと思っていましたが、コツをつかむとそれほど力もいらず面白いように曲がれます。
(カーブに入る前に一気に舵角を付けて、あとはアクセルをふかしながらドリフトするように曲がるとほとんど力もいらず気持ちよく曲がっていきます)

 

新雪パウダーの林道探索なんかもできて結構面白かったのですが、ちょっと料金が高い。。。

観光にはいいけど、趣味にするには金のかかりそうな遊びですね、モービルは。

スノーモービルランド

住所・電話番号・地図

住所:北海道札幌市西区福井478番地
TEL:011-661-5355

動画

スノーモビルランド

「日本最大級のスノーモービルコース」スノーモビルランドサッポロ

札幌市内からとっても近くに、総距離約90Kmの山岳コースでスノーモービル体験&ガイドさんのデモンストレーションシーンです♪

天気が良い日は、札幌市内や藻岩山、日本海まで望める絶景コースでもあります♪

市内から送迎付で、1組1名の専属ガイドが付くプライベートツアーなのも魅力!札幌の冬はスノーモービルで決まり♪