IターンSEの北海道満喫ブログ


IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

ニセコパウダーを初滑り

北海道満喫日記 スキー ニセコ

ニセコアンヌプリの避難小屋わきにある石碑「ニセコ観測所跡」にて

三連休はスキー仲間とニセコへ初滑りに行ってきました。

パウダー狙いなので、朝一のリフトに乗るべく札幌を朝6時に出発です。

 

ニセコは天候によってバックカントリーのゲートが閉じていることもあるのですが、この日は運良く全ゲートオープン。

ニセコアンヌプリの避難小屋から滑り降りて、パウダーのファーストラインを切ることができました。

※スキー場管理区域外でのバックカントリースキーは自己責任です。
 ⇒ ニセコルール

ニセコアンヌプリ

地図

週報でのコメント

トラスティア社内の週報より、社員のコメントをご紹介♪

暖冬で雪が少ない今シーズンですが、ニセコは相変わらず、パウダースノーなんですね。

ニセコも雪が少ないようで、雪質そのものはいいのですが、まだ立木や笹が頭を出しているところが多いです。

関連記事