IターンSEの北海道満喫ブログ

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

再び日勝峠を越え、帯広のカレーショップ『インデアン』でカレー

『インデアン』のホームページより

週末は友人に誘われて、またしても帯広(正確に言うと新得しんとく町)に出かけていました。

先週のランチは豚丼でしたので、今回は帯広のもう一つのソウルフード・カレーショップ『インデアン食べログ)』のインデアンカレーを選択。

安い・早い・美味いと三拍子そろったファストフードです。

 

そして帰りは、またしても高速道路を使わずに日勝峠越え。

先週よりも山が白く見えていたので覚悟して行きましたが、意外と気温が高かったおかげで降雪も路面凍結もなく快適に帰って来れました。

カレーショップ『インデアン』まちなか店

住所・電話番号・地図

住所:北海道帯広市西2条南10丁目
TEL:0155-20-1818

ストリートビュー

動画

【自然と温泉とおいしさと】帯広のカレーショップインデアン (Curry Shop Indian in Obihiro)

カレーショップインデアンは帯広を中心に店舗展開するカレーチェーン。帯広の人なら誰もが知るお店です。帯広の老舗レストラン「ふじもり」が経営し、1968年に営業をスタートさせました。鍋を持ってきたら、鍋にカレールーを入れて販売してくれることでも有名です。

私が訪れたの帯広駅近くにあるまちなか店。平日の16時頃です。店内はこんな時間でもお客さんが6組くらいいます。私が入店してからも、何組かお客さんが来ていたので、ホント帯広の方はよく食べるのでしょうね。

テーブル席に座り、オススメを店員さんに伺いました。インデアルーのノーマルで、トッピングはチーズが人気があるそう。そこで、それらを中辛でオーダーしました。値段は507円!めちゃくちゃ安いです。さすが帯広の味とも言われるので良心的なのでしょう。5分程で、カレーが到着しました。

カレールーは牛肉が使われ、数十種のスパイスで煮こまれたもの。マイルドな味わいで、広く受け入れられそう。なんだか懐かしさが感じられる味です。さらさらっとたべることができ、仕事中にもササッと食べられそうですね。ちなみに、ここが1号店なのかなと思ったら、1号店はすでにないそう。ここは新しい店舗の部類に入るそうですよ。

週報でのコメント

トラスティア社内の週報より、社員のコメントをご紹介♪

道東出張の時食べていました。
インデアンカレーおいしいですよね。
インデアンエビとインデアンカツが好きです!!

リトルスプーンが懐かしくなってきた…。

(゜σ ゜)
良いですね!! 情報ありがとうございます。

調べていたら豊平の『こめます』というところでもリトルスプーンのカレーが食べられるみたいなので、豊平方面に行くことがあれば食べようと思います。

お疲れ様です。

インディアンカレー、懐かしいですね。
私は帯広出身ですが、帰省した際には必ずと言って良いほど寄って食べてました。恐らく豚丼以上に馴染みがあるかもです。

加えて、建物自体も中々雰囲気でてますよね。

# 長崎屋等の中に店舗が入っていたりする場合もありますが。

お疲れ様です。

帯広に行くと豚丼(新橋 or いっぴん)、インデアンカレー、中央卸売市場の食堂のどれかに寄りますね~。
もしオススメの飯屋を知っていたらぜひ教えてください(^^)v