IターンSEの北海道満喫ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

日勝峠を越え、帯広の『いっぴん』で豚丼を食す

北海道満喫日記 北海道グルメ 帯広

『いっぴん』の豚丼

土曜は鹿追しかおい町の友人宅へお邪魔しに行き、日曜は帯広へ豚丼を食べに行っていました。

お店は『十勝豚丼 いっぴん食べログ)』の帯広本店を選択。

札幌駅にも入っていますが、帯広で食べる方が美味しい気がします。
(焼き方が上手いのかなぁ)

 

上の写真は行きで通ったときの日勝峠 第一展望台

すっきり晴れて、気温もまあまあ高く路面ドライ。

帰りも同じ道を通りましたが、そのときは気温-1℃で路面シャーベット。

下道での峠越えは緊張感を伴う時期になってきましたね。。。

十勝豚丼 いっぴん 帯広本店

住所・電話番号・地図

住所:北海道帯広市西二十一条南3-5
TEL:0155-41-1789

ストリートビュー

日勝峠 第一展望台

地図

動画

日勝峠2016/8/14日高側

台風が来る前に通った日勝峠です。

週報でのコメント

トラスティア社内の週報より、社員のコメントをご紹介♪

いっぴんも良いですよね。僕は『ぱんちょう』の豚丼も好きです!!

帯広ではたまに『新橋』の黒い豚丼も食べます。
どうみても焦げてるようにしか見えませんが(笑)、これがなかなか美味いのです。

黒い豚丼ですね(笑)
はるか昔に帯広へサッカーをしに行ったとき、寄ってみようと思いましたが、残念ながらお休みでした。
その時はエスタ帯広の『ぶたはげ』で食べて帰った記憶があります!