IターンSEの北海道満喫ブログ

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

支笏湖の紅葉【動画あり】

秋、紅葉を迎えた支笏湖畔(photo by 支笏湖温泉旅館組合

支笏湖周辺の紅葉がいい感じになってきていたので見に行ってきました。

このあたりは滝も多いようで、紅葉と滝の組み合わせが楽しめます。

ただ、どの滝もかなり奥地にあるのでたどり着くまでが大変ですね。。。

支笏湖

住所・電話番号・地図

住所:北海道千歳市支笏湖
TEL:0123-25-2404(支笏湖ビジターセンター

ストリートビュー

動画

秋の支笏湖

秋もだんだんと深まって、平野でも紅葉を楽しめるようになってきました。
今日は千歳市支笏湖にやって来ました。
途中、鮭をとり込むインディアン水車を観ましたが、鮭は数えるほどしかいませんでした。
天気も良く絶好のドライブ。
帰路に恵庭岳の道路を通りましたが、除雪したみたいに両脇に雪が山になっていました。
もうそこまで冬は来ています^^;