IターンSEの北海道満喫ブログ

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

厚岸の牡蠣祭り【動画あり】

三連休を利用して厚岸あっけしの牡蠣祭りに行ってきました。

流石にラジオやテレビで宣伝していただけあって、小雨にもかかわらず車と人でごった返していました。

会場で焼いた牡蠣も食べられるのですが、慣れた人(現地の人?)はレジャーシートと焼き台を持参して、生を買って自分で焼くようです。(その方が安い)

肝心の牡蠣は・・・もちろん激ウマでした。
(車で行ったのでビールが飲めなかったのが悔やまれる)

あっけし牡蠣まつり

会場・住所・電話番号・地図

会場:子野日公園
住所:厚岸町奔渡6丁目9番
TEL:0153-52-3131(厚岸町役場内 厚岸観光協会)

動画

北海道厚岸町の牡蠣祭りへ行って来た!北海動画部

厚岸牡蠣祭りへ行ってきました。
カキえもん、マルえもん、ナガえもんと厚岸町のカキはブランドにもなっています。
まるまるプクプクの牡蠣美味しかったです!
やっぱり北海道のものは美味しいんだなぁと実感。