IターンSEの北海道満喫ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

浜中町で漁師姿のルパン三世に会える!『モンキーパンチ・コレクション』を見てきました【動画あり】

漁師姿のルパン三世、次元、五ェ門、不二子

以前の記事『厚岸の牡蠣祭り』で厚岸町に行った際に、合わせて、浜中町役場隣の浜中町総合文化センター内にある『モンキーパンチ・コレクション』の展示を見てきました。

『ルパン三世』の原作者である「モンキーパンチ」さんって浜中町の出身なんですね~。

冒頭の写真のように、漁師姿のルパン三世や仲間たちのキャラクターパネルを見ることができます。

 

銭形警部の漁師姿もありました。似合ってます(笑)

 

等身大のルパン三世と次元もいましたよ。

 

全体写真。拳銃の作画資料や生原稿もあり。無料で見ることができます。

モンキーパンチ・コレクション

住所・電話番号・地図

住所:北海道厚岸郡浜中町霧多布西三条1丁目47(浜中町総合文化センター内)
TEL:0153-62-3131

動画

浜中町 モンキーパンチコレクション

ルパン三世の原作者モンキーパンチの故郷、浜中町の総合文化センター内の展示

ルパン三世 ラッピングトレイン乗車(150419)

JR花咲線にはラッピング車両も走ってるんですよ。

JR花咲線を定期運行する「ルパン三世ラッピングトレイン」に乗車しました。
2017年3月末まで運行されています。日によって運行時間が異なりますので詳しくは「JR北海道釧路支社」様のホームページをご覧ください。