IターンSEの北海道満喫ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

スキーシーズンに向けてニセコを視察【動画あり】

北海道満喫日記 スキー ニセコ

日本三百名山 ニセコ連峰の主峰『ニセコアンヌプリ』

来るスキーシーズンに向けて、週末はニセコの視察(?)に行ってました。

ニセコ比羅夫ひらふのスキー場はゲレンデから宿泊施設まで板を履いたまま行けるのがいいですね。

まだゴンドラもケーブルに取り付けられていませんでしたが、今から楽しみです。

ニセコのスキーはここがすごい!

ニセコは世界で二番目に降雪量が多いと言われており、雪の水分量が少な目で雪が軽く、日本屈指のパウダースノーが楽しめます。

また、2012年から始まった「旅行業界のオスカー」と評されるワールド・トラベル・アワードのひとつで、世界のスキー観光産業の中で最も名誉ある賞『ワールド・スキー・アワード』において、2013年、2014年、2015年と3年連続で“ニセコユナイテッド”が「日本のベスト・スキー・リゾート(Japan's Best Ski Resort)」として日本の最優秀賞を受賞した、世界のスキープレーヤーから高く評価されているスキーリゾートです。

ニセコユナイテッド

ニセコユナイテッドとは、標高1,308mの日本三百名山のひとつであるニセコ連峰の主峰『ニセコアンヌプリ山』にある以下の4つのスキーリゾート全体を指す、ブランド名です。

これらの4つのスキーリゾート共通で使えるリフト券「ニセコ全山共通リフト券」もあります。

動画

NISEKO UNITED 2016

ニセコアンヌプリ山(1,308m)の裾野に広がる、4つの広大なスキー場。「ニセコユナイテッド」 ニセコの主峰「羊蹄山」を望む、自然豊かな特別な場所。ユーラシア大陸からの季節風は日本海でタップリと水分を含み、雪雲となりニセコの冬に抜群のパウダースノーを運びます。ニセコアンヌプリ山の豊富な地形、美しい冬の森は、ビキナーの方から、エキスパートの方々へ、忘れられない最高の滑走体験をご提供します。

ニセコアンヌプリ

地図