IターンSEの北海道満喫ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

「ツアーオブカムイ・札幌大会」に参加

2015年5月17日(日)に自転車のフリーライドイベント「ツアーオブカムイ・札幌大会」に参加してきました。

距離だけ見たら80kmだし、コースもそれほど起伏はないので初戦の足慣らしにはいいかなと思っていたら大間違い。

後半、岩見沢方面から札幌方面に向かう区間で、風速30m近い向かい風の中を吹きっ晒しの直線道路10km!

心が折れかけました。。。

どうにかゴールはできましたが、後半ヘロヘロ。

次回は5月31日の砂川大会に出場することがチーム総本部(=打ち上げ飲み会)で決定したので、それまでにトレーニングしておきたいところです(^^;)

週報でのコメント

トラスティア社内の週報より、社員のコメントをご紹介♪

(「シナプスカーボンの6?」という、ある社員からの質問に対して)

はい。シナプス・カーボンです。
荒れた路面でも走りやすいしなやかなフレームとのことなので、乗り手の緩さにちょうどマッチしています(笑)

ちなみに、チームでは他にCAAD10とSuperSixもいまして、チーム・キャノンデールの様相ですね~。

あ、そういえばひとり、フレームからオーダーした人もいたなぁ。。。
値段聞いて卒倒しそうでした(^^;)

(「いつかピナレロに乗りたい」という、ある社員からコメントに対して)

ピナレロ、フロントフォークやシートステーが湾曲していてエロ・カッコいいんですよね~。

僕はまず、エンジンを鍛えないと。。。(笑)

私は、いつかLOOKだな(笑)インターマックスでもいいけどね

高級車ですね。。。

自転車は買い替え時に価格が倍々になっていくと仲間内で噂されてます(^^;