IターンSEの北海道満喫ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

GWは道内を旅行

【道北】浜頓別(はまとんべつ)

GW(ゴールデンウィーク)でお休みをいただいて、道内の友人に会いに行っていました。

ルートとしては。。。

札幌
 ↓
帯広新橋 [しんばし] という店の黒い豚丼が美味いです)
 ↓
釧路(行者にんにくを取りに山に行ってました)
 ↓
知床(開通したての知床横断道路を通りました)
 ↓
佐呂間(ホタテが美味いです)
 ↓
稚内(わっかない:ノシャップ岬 [野寒布岬] の海鮮丼が美味いです)
 ↓
サロベツ(何もありません・笑)
 ↓
音威子府(おといねっぷ:ソバ食べ損ねました。。。)
 ↓
鹿追(大草原の風景です)
 ↓
上富良野十勝岳温泉凌雲閣が景色も良くてオススメです)
 ↓
札幌

お土産に行者にんにくを1kgほど頂いてきましたので、天つゆ漬けにしてお酒のつまみにしようと思っています。

早く処理しないと冷蔵庫がニンニク臭くなりそう(^^;

北海道満喫MAP

上記のルートにある地域や場所を地図に記載しましたので、ご参考ください。