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転職活動にかまけてサボっていた筋トレを再開

転職活動にかまけてサボっていた筋トレを先週から再開しました。

去年10月くらいからサボっていたのでほぼやり直しです・・・。

メニューとしては以下のセットを2日に一回やる感じです。
(限界負荷の80~90%くらいになるようにすると効果的らしいです)

  1. 腕立て(15回×3セット)
  2. 腹筋の上側(15回×3セット)
  3. 腹筋の下側(10回×3セット)
  4. 背筋(30回×3セット)
  5. スクワット(30回×3セット)

あとは如何に続けるか。

作るのは時間がかかるのですが、元に戻るのはあっという間です(^^;)

継続は力なり。。。

週報でのコメント

トラスティア社内の週報より、社員のコメントをご紹介♪

筋トレは自分もECCトレーニングってやつをやってたのですが最近サボり気味です。
(継続するための進捗共有アプリを作ろうとしてどちらも放置してました。。。本末転倒です)

S・Hさんを見習って再開しようと思います!

自分も筋トレをしたいと思い、時間節約のため、職場でトレーニングが出来る本『須藤元気のオフィス・トレーニング』を買ったのですが、自分にはやる勇気が出ない内容でした。。

できるかどうかはともかく、モデルのキレっぷりには憧れますねぇ(笑)

ちなみに片足スクワットはなかなか効きます。