IターンSEの北海道満喫ブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IターンSEの北海道満喫ブログ - 転職して北海道に移住!-

北海道にIターンで転職・移住したシステムエンジニアが北海道を遊びたおす!!

小樽の友人宅で薪割り

北海道満喫日記 小樽

週末のお休みに小樽の友人宅に遊びに行って薪割りを手伝いました。

薪割りにもコツがあるようで、木の筋の入り方をみて刃を入れないとどんなに力いっぱい斧を振り下ろしてもうまく割れません。

逆にクリティカルヒットを決めると面白いように「パッカーン」と割れます。

斧を使ったのは初めてでしたがなかなか面白かったです。・・・そしてやはりというか、本日筋肉痛です(笑)

薪割りの関連記事

小樽の地図

週報でのコメント

トラスティア社内の週報より、社員のコメントをご紹介♪

>週末のお休みに小樽の友人宅に遊びに行って薪割りを手伝いました。

暖炉用でしょうか?
たき火や、暖炉、憧れます。うらやましい。。。
薪割り、自分も経験ありますが、力じゃないんですよねー